グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 採用情報 > 医師・研修医募集 > 研修医募集 > zoomを利用した研修医との面談

zoomを利用した研修医との面談


新型コロナウイルスで病院見学を休止している病院が多いなか、みなさんどのように病院をお探しですか?
当院では、研修医の先生たちとzoomを利用して直接話しをしていただく機会を設けています。
一度、当院の研修医の先生たちと話しをしてみませんか?

※話しをしていただくにあたりzoomをインストールしていただく必要があります。

ご希望の方・興味があってどんなものかちょっと聞いてみたい方は、メールか電話でご連絡ください。
電話:0566-48-5050
メールアドレス:bkanrika@city.hekinan.lg.jp

碧南市民病院の特徴

研修の目標

2年目の初期研修終了時に医療資源の少ない地域で一人で診療できる医師を目指します。

「見る」ではなく、「診る」!ファーストタッチで多くの症例を経験

市内唯一の総合病院。ACSや脳梗塞などの、即座に命に関わる重症症例をだけでなく、ウォークインで来院される軽症の患者さん、精神疾患の発作が起きてしまった患者さん、高齢者の骨折、ターミナルケア中のかかりつけ患者さんの急変など、地域におけるプライマリ・ケアの最前線では様々な症例が集まってきます。
当院の救急では、最低限の知識と技術を身につけたうえで、「まずは何でもやってみよう!」をモットーに研修医がすべての症例のファーストタッチを行います。2年間の研修で多くの症例を診ることができ、上級医へのコンサルトや診察方法を考えることで、3年目以降に最も必要なスキルを、全国最短で身につけることができます。

充実の研修・生活環境と努力が報われる給与体制で、全国トップクラスの待遇

当院の待遇は以前から全国的にも良いことで知られています。時間外手当だけでなく、救急外来対応手当など充実の手当で、研修医の頑張りが反映される給与体制となっています。病院は古いですが、研修医宿舎は築浅で綺麗です。結婚や子育てなど、今後の人生設計に関しても安心できます。院内保育所や、家族で入居できる広い宿舎もあります。
学会参加への補助はもちろん、東京で開催されるセミナーに参加できたり、獨協医科大学から著明な講師を招いて院内で勉強会が開催されるなど、充実した研修環境を提供します。また、研修医個人の価値観や生活リズム、具体的なプライベートに干渉されることがなく、自主性や独立性を重んじる研修医に特にお勧めします。

当直回数
5回/月

給与目安(時間外10時間程度含む試算)
1年次:約560,000円
2年次:約620,000円
賞与(6月、12月の年2回支給)
1年次:約490,000円/年
2年次:約900,000円/年

勤務時間
平日の8:30から17:15(休憩12:00から13:00)
有給休暇
1年ごとに20日付与
その他、夏季休暇等特別休暇あり

宿舎
寮あり、家賃補助あり


連絡先・問い合わせ先

所在地 〒447-8502 愛知県碧南市平和町3丁目6番地
担当 碧南市民病院 管理課総務係 藤浦 まで
電話 0566-48-5050(内線2364)
FAX 0566-48-5065
E-mail bkanrika@city.hekinan.lg.jp