グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 新着情報 > 令和5年5月8日以降の面会の再開及び荷物搬送の取り扱いについて

令和5年5月8日以降の面会の再開及び荷物搬送の取り扱いについて


 新型コロナウイルス感染症の分類変更に伴い、令和5年5月8日から面会と荷物搬送の取り扱いを以下のとおりに変更します。

〈 面会について 〉
・面会時間は、平日及び休祝日の「14時から16時まで」の時間帯です。
・ご家族のみ2名(原則、中学生以下は禁止)まで、1日1回15分以内の病室での面会となります。
・面会時間以外の時間での面会はできません。
・面会を希望される方は、以下の場所で受付をお願いいたします。
 ア 平日(14時から16時)は、病棟エレベーター前の面会受付
 イ 休祝日(14時から16時)は、守衛室
〈 荷物の搬送について 〉
・面会時間(平日及び休祝日の14時から16時までの時間帯)は、病室にて荷物の受け渡しとなります。
・平日の面会時間以外の時間帯(8時30分から14時、16時から17時まで)は、病棟エレベーター前の机に置いてある「病棟依頼来院者票」に必要事項を記載し、荷物を持って病棟に上がっていただき、病棟受付での荷物の受け取りのみとなります。この時間帯は病室への入室は禁止となります。
・土、日、祝日は、面会時間(14時から16時まで)以外での荷物の搬送はお断りさせていただきます。
※入院患者様の健康管理や感染防止対策のため、短時間での荷物搬送と休日、時間外及び深夜での荷物搬送の防止にご協力願います。

 また、病室での面会開始と同時に、リモート面会を廃止とします。長期にわたり面会制限にご協力いただきましてありがとうございました。新型コロナウイルス感染症の5類移行後も、当面の間、規制が伴いますがご協力お願いいたします。