グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 新着情報 > 院内保育所運営業務委託業者を募集します。

院内保育所運営業務委託業者を募集します。


碧南市民病院に勤務する職員が安心して業務に専念できる環境整備の一環として碧南市民病院に設置する院内保育所を運営する業者を募集します。

業者選定

公募型プロポーザル方式による選考とし、提案書等及びプレゼンテーションの内容により、業者を選定する。

応募資格

応募資格は法人その他の団体とし、次の要件を全て満たす者とする。
  1. 市における平成30年度の物品等の入札参加申請を提出し、登録されていること。
  2. 過去5年間に、医療機関の院内保育所で、定員10名以上のものの運営業務を1年以上継続して履行した実績が1件以上確認できること。
  3. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項の規定により入札に参加できないとされた者でないこと。
  4. 応募時点において、碧南市における指名停止業者でないこと。
  5. 手形交換所による取引停止処分を受けてから2年間を経過しない者でないこと又は6か月以内に手形若しくは小切手を不渡りした者でないこと。
  6. 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続き開始の申立てがなされていない者又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続きの開始の申立てがなされていない者であること。
  7. 「碧南市が行う事務及び事業からの暴力団排除に関する合意書」(平成24年12月27日付け碧南市長・碧南市教育長・碧南警察署長締結)に基づく排除措置を受けていない者であること。

委託契約期間

平成30年8月1日から平成31年3月31日まで

ただし、頻繁に事業者が替わることによる利用者の不利益を避けるため、本プロポーザルで採択された業者に平成35年3月31日まで業務を委託することとする。なお、契約は1年ごとで締結し、仕様書の内容に変更をする必要が生じ、契約条項を見直す場合は双方の誠意ある対応により協議するものとする。

参加申出書の提出

本業務の委託を希望する者は、平成30年5月7日(月)午後5時までに参加申出書(様式第1号)を記載の上、碧南市民病院管理課に郵送(配達証明に限る。)又は持参すること。

提案書

提出期間

平成30年5月21日(月)午前9時から平成30年6月5日(火)午後5時まで

提出部数

提案書及び参考見積書 各6部

提出方法

碧南市民病院管理課に直接持参すること。

提案書の形態

A4サイズより大きいサイズの用紙を用いる場合は、Z折りする等の方法により全てA4サイズに収めた上で、以下の書類を提出すること。

 提案書(様式第4号)
  提案書には、以下の事項を必ず記載すること。
  なお、提案書の作成に要する費用は参加者が負担するものとし、提出後の内容変更は認めない。
  また、提案書の返却は行わないものとする。
  1. 会社概要(資本金・従業員数など会社の規模について(会社パンフレット等で記載内容を満たしている場合、それを添付してもよい。)、直近の決算書、病院施設保育所の運営実績(平成30年4月1日現在の運営施設数。このうち東海3県については病院名、病院規模(病床数)、保育所定員を記載すること。))
  2. 保育方針・内容(指導計画、年間保育計画、デイリープログラム、保育実例がわかる資料、保育内容の定期的な評価方法、子供の状況について職員間の情報共有体制)
  3. 安全管理に対する取り組み(事故・災害発生時マニュアル、避難訓練実施要項、不審者対応マニュアル、事故防止チェックリスト、加入保険(補償内容を明記すること)、災害時の職員体制)
  4. 職員管理・教育(職員の安定確保(人数・質とも)、急な乳幼児増減への対応、責任者及び指揮命令系統、職員教育・研修計画等資料、苦情解決の仕組み、個人情報保護マニュアル)
  5. 健康対策・衛生管理(乳幼児の健康管理、保育室・トイレ等の衛生管理、食中毒防止マニュアル)
  6. セールスポイント(自由様式)

 参考見積書(任意様式)
  見積対象の範囲及び条件は、「碧南市民病院 院内保育所運営経費見積条件」のとおりとする。
  なお、受託予定者として選定された場合は、再度見積りを依頼することがある。

質問及び回答

本業務及びプロポーザルに関する質問は、「碧南市民病院 院内保育所運営業務委託に関する質問書」に準じた様式に記載し、次により質問すること。
質問書の提出方法 質問書に必要事項を記載し、電子メールにて碧南市民病院管理課宛へ送付し、メール着信の電話確認を行うこと。なお、電話等による質問には回答しないものとする。
質問期限 平成30年5月16日(水)午後5時まで(必着)
回答方法 平成30年5月18日(金)までに、すべての参加事業者へ電子メールにより回答する。
その他 受付期間経過後の質問、応募資格を有しない者からの質問及び指定した提出方法以外の質問は受け付けない。

プレゼンテーション

日時及び場所

平成30年6月11日(月)に碧南市民病院多目的研修室にて実施。なお、開始時間等の詳細については後日連絡する。

方法

1事業者の提案は20分程度以内とし、質疑は15分程度以内とする。プレゼンテーションに要する機器等は、事業者にて準備すること。

費用負担

プレゼンテーションに伴う費用負担は、各事業者で負担するものとする。

審査及び評価

審査方法

委員会において、提案書及びプレゼンテーションの内容、ヒアリングの結果をもとに碧南市民病院 院内保育所運営事業委託評価基準書により評価し、業者を決定する。

審査項目

  1. 会社概要
  2. 保育方針・内容
  3. 安全管理に対する取り組み
  4. 職員配置・教育
  5. 保護者の意見の反映
  6. 健康管理・衛生管理
  7. その他セールスポイント
  8. 提案金額

結果通知

審査結果は、各参加者に書面により通知する。この場において、選定されなかった理由を求める場合は、通知を受けた日の翌日から起算して7日後の日の午後5時までに書面(様式は自由)を持参して提出すること。なお、回答についても提出者に書面により通知する。
また、審査に対する異議申し立ては受け付けない。

契約の締結

業者選定後、碧南市契約規則(平成5年碧南市規則第1号)に基づき、速やかに契約を締結する。

ダウンロード

対応窓口

担当部署 碧南市民病院経営管理部管理課総務係
担当者名 磯貝・深津
連絡先等 〒447-8502
碧南市平和町3丁目6番地
電話0566-48-5050 内線2364
FAX 0566-48-5065
Mail bkanrika@city.hekinan.lg.jp