グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 新着情報 > 新型コロナワクチン接種について 【追加接種等のご案内】

新型コロナワクチン接種について 【追加接種等のご案内】


接種は予約が必要です。お手元に接種券が届いた方からご予約ができます。
※接種券が届かない方のご予約はご遠慮ください。
接種予約は下部のリンクをクリックしてください。

12歳以上で接種を希望する方

3回目以降の追加接種について

前回の接種後3か月以上経過し、接種日時点での年齢が12歳以上で、愛知県内の市町村から接種券が発行される方を対象に接種を実施します。

令和4年11月11日(金)までの接種は、「スパイクバックス筋注(2価:起源株/オミクロンBA.1株)」(モデルナ社製)のワクチンを使用しましたが、令和4年11月18日(金)以降は「コミナティRTU筋注(2価:起源株/オミクロンBA.1又は起源株/オミクロンBA.4-5)」(ファイザー社製)に変更になります。

1・2回目の接種について

1・2回目の新型コロナワクチン接種は、現在行っていません。
接種を希望される方は、お住まいの市の「ワクチンコールセンター」または他の医療機関にご相談ください。

5歳~11歳の小児の接種を希望される方へ

3回目の接種について

2回目接種後3か月以上経過し、接種日時点での年齢が「5歳から11歳」の小児で、愛知県内の市町村から接種券が発行される方を対象に接種を実施します。

1・2回目の接種について

5歳から11歳までの小児の新型コロナワクチン接種の新規予約は終了しました。
接種を希望される方は、お住まいの市の「ワクチンコールセンター」または他の医療機関にご相談ください。

6か月~4歳までの乳幼児の接種について

接種日時点での年齢が「6か月から4歳」の乳幼児で、愛知県内の市町村から接種券が発行される方を対象に接種を実施します。