グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 研修医ブログ > 研修医ブログ(H30.04~)

研修医ブログ(H30.04~)


H30.6.19 予防接種を打ちました。

こんにちは。研修担当です。

1年目研修医は当院での研修が開始して3か月近く経過し、色々なことができるようになってきています。

同時に疲れもたまってきている様子ですが…。

そんな中、研修業務の一環として、職員の方々の予防接種を打ちました。

碧南市民病院では初期研修医が職員の予防接種を担当することが伝統です。

冬にはインフルエンザの予防接種が控えている(インフルエンザの予防接種は1日に200人近くの職員が打ちます。)ため、いかに効率よく進めるか、いい練習になったと思います。


H30.5.9 東海北陸地区 臨床研修病院合同説明会

5月5日に毎年恒例の東海北陸地区臨床研修病院合同説明会に参加してきました。

「碧南ってどこ?」という方も多かったかと思いますが、多くの方に知ってもらうことができました。

説明会でお会いした方の病院見学をお待ちしております。

また、今年から開始した修学資金に対し、興味を持たれた方が多かったように感じました。

修学資金の申し込みは5月31日までとなっておりますので、興味を持たれた方は是非ご応募ください。

H30.4.6 1年目研修医の研修が始まりました

4月2日から1年目研修医の研修が始まりました。

当院では初めの1週間は院内オリエンテーションとして、院内の多職種がどんな仕事をしているかなどを中心に学んでいます。

またそのほかに、新人看護師さんと一緒に実技演習も行っています。

今後も研修医がどんどん活躍していきますので、よろしくお願いします。