グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > ハナちゃんブログ > ハナちゃんブログ(4月)

ハナちゃんブログ(4月)


新人オリエンテーション(30.4.2~4.7)

 今年もたくさんの新人さんたちがオリエンテーションを受けました。
 医療安全や感染管理、接遇マナーについて学びました。
 実技演習は、注射や採血、救急処置について学びました。
 

 
 他にも電子カルテの操作方法や公務員の心得など、盛りだくさんでした。
 オリエンテーションが終わると、いろいろなセクションをまわるローテート研修が
 始まります。
 がんばってください。

ミス交通安全キャンペーン(30.4.12)

今日は、4月6日(金)から15日(日)まで実施されている「春の全国交通安全運動」の
一環として、碧南警察署、交通安全協会の方々とともに、ミス交通安全が来てくれました。
交通安全啓発のため、チラシと啓発グッズを配布してくれました。

愛知県は平成29年度の交通事故死者数が全国ワースト1位だったそうです。
ワースト1位返上を目指して、みんなで交通ルールを守りましょう。

春のお茶会(30.4.25)

今年も市民病院の1階エントランスロビーで、春のお茶会を開催しました。
患者さんやご家族の癒しになるように、ボランティアの三島馨子さんに
ご協力いただき、サービス委員会が実施しています。

ボランティアの三島さんです。

142名の方が来てくださいました。

秋にもお茶会を開催する予定です。
お茶会に参加してくださったみなさん、協力してくれたみなさん、
ありがとうございました。